SSブログ

山川恵里佳はムカつく? [芸能人]

山川恵里佳さんがが「ノンストップ」という番組で、
正月に夫であるおさるさんの実家に行かない、
と発言したことに対して、
ムカつくとか批判的な意見が多くあるそうですけど、
私は行かなくて全然構わないと思います。
むしろ、山川さんの発言を批判する人に批判的です。

そもそも、妻が正月に夫の実家に
行かなくてはいけないというのは
単なる思い込みなのではないでしょうか?

そんな思い込みに振り回されなければ、
人間はもっと楽に生きられるのではないでしょうか?

山川さんの発言に批判的な人というのは、
自分が我慢して夫の実家に行っているんだから、
他の人もそうすべきだと思っているんじゃないかと思うんですよね。
こういう人は、自分が我慢してやっていることを
他の人にも強要したいと思っているんじゃないでしょうか?

いったい、何の権利があって人に強要しようとするのでしょうか?

本人が勝手に我慢してやればいいだけなんじゃないでしょうか。
それを他の人に強要してほしくないですね。

今回の件に限らず、自分の我慢を他人に強要する人が減ってくれば、
もっと楽に生きられる世の中になってくるように思います。

私は、山川恵里佳さんには全然ムカつきません。
むしろ、応援しています。

山川さんのように発言する人がもっと増えてきてほしいと思います。й
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。